Voice
ユーザーズボイス
- TOP
- ユーザーズボイス一覧
- A・M様
A・M様
- 居住県名
- 徳島県
- 購入車種モデル
- MATRIX M650 SF
- 満足度
購入動機
国産のバンコンに乗っていましたが、馬力のなさと車内の狭さに嫌気がさし、2年半で売却し上記弱点を克服するアドリアに乗り換えました。
キャンピングカーはトルクのあるディーゼル車が望ましい。
使用目的
国内の旅行(夫婦二人旅)に使用、また、長野の別荘への行き帰り
使用インプレッション(印象・感想)
高速を走っても力が強く不満が溜まりません。また、車内は広く、家を引っ張って走っているようでホテルでなくても満足です。
満足箇所
走行性能(馬力、走行時風の抵抗を受けない)
車内の配置が非常に良く考えられている。
運転席・助手席の回転
要望
電子レンジの設置が望ましい。
ガスヒーターは日本では使いにくい(補給の関係)。軽油式に転換を。
無理かもしれないが、4WDの設定が欲しい。
その他
確かに大きくてどこでも入れる事はないが、それ以上に満足感が強い。
ユーザー様へ
電子レンジ、ディーゼルヒーター、4WD、どれも欠かせないアイテムですね!残念ながら、電子レンジは日本での後付ディーラーOPとなります。オーブンならメーカーOPに設定があったり、標準だったりします。ディーゼルFFヒーターは数年前より要望はしているのですが、法律の問題もあるようで、OP設定もされていません。後付OPとして、トルマディーゼルヒーターに交換50万円、ベバストFFヒーター20万円~のOPをご用意しております。4WDはFIAT社にて設定がございません。アフターマーケット市場にあるようなのですが、、、プロペラシャフトを取付けたりとか、床下の構造の見直しが必要だったりします。フロント駆動の為、コーチ部床下を自由に使用できる事から、給排水タンクのセンター床下配置が可能になり、走行安定性に優れておりメリットも大きいです。雪道では、駆動輪のフロント側に重量が増すように、搭載品の配置場所をを検討してみてください。それだけである程度は解消するはとおもいます。今年は当社も独自のテストをし、データー収集をしてみるつもりです。
次回又、使用インプレッションをお聞かせいただけたら、助かります。